> HOME > アフターサービス

アフターサービス After-sales Service

スイス時計のアンドレムッシュ アフターサービスのご案内

ご購入後のアフターサービスも、しっかりサポートいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

保証

購入時より1年間(2013年以降販売分は2年間)

  • 修理やオーバーホールの際は、お買い上げ店・弊社お客様相談窓口にご相談ください。
  • 保証期間内の場合は必ず保証書を添えてください。
  • 保証内容は保証書に記載したとおりです。よくお読みいただき大切に保管してください。
お客様相談窓口

お電話・ご来店お問合せ

有限会社 アンドレムッシュジャパン
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル5F
TEL 06-6258-1365(受付時間 10:00~18:00)
FAX 06-6238-1366

オンラインお問合せ

お問合せフォームからどうぞ

ブレストウォッチ 取扱い方法 Method of handling

りゅうず

  • りゅうず(3時方向のボタン)を引き出し、時刻をあわせてください。
  • 時刻あわせ終了後はかならずりゅうずをカチッというところまで押し戻してください。
    りゅうずが正常位置にない場合は故障の原因になりますので、確認してください。

防水

日常生活防水

  • 水や汗、汚れが付着したままにしておくのは避けてください。
  • 入浴やサウナの際はご使用を避けてください。
  • 直接蛇口から水をかけることは避けてください。
  • 水分のついたまま、りゅうずを操作しないでください。

警告

乳幼児の手の届くところに時計本体や部品を置かないでください。
部品を乳幼児が飲み込んでしまうおそれがあります。
万一飲み込んだ場合は、身体に害があるため、ただちに医師とご相談ください。

次のような場合、ご使用を中止してください。

  • 時計本体やバンドが腐食等により鋭利になった場合。
  • ブレスレット接続部分及び蓋部分接続部分のピンが飛び出してきた場合。

注意

ブレスレット部分と蓋部分の開閉がバネ方式になっています。
開閉する際、無理に引っ張ったり、開けたりしますと故障、破損の原因になりますのでおやめください。

以下の場所での携帯・保管は避けてください。

  • 揮発性の薬品が発散しているところ。(除光液などの化粧品・防虫剤・シンナーなど)
  • 5℃~35℃から外れる温度に長期的なところ
  • 高湿度なところ。
  • 磁気や静電気のあるところ。
  • ほこりの多いところ。
  • 強い振動のあるところ。

アレルギーやかぶれをおこした場合。 ただちに時計の使用をやめ、皮膚科などの専門医に相談してください。

その他のご注意

商品の分解・改造はしないでください。

お修理について

保証期間はご購入日より1年間となります。(2013年以降販売分は2年保証)

  • 保証期間中のお修理は無料とさせていただきます。
  • 通常、お修理品が弊社到着後、10日前後でご返却いたしております。

料金

  • バッテリー交換・・・1,620円(税込)
  • ムーブメント交換・・・3,240円(税込)
  • 部品交換・・・蓋バネ修理の場合は2,160円(税込)
  • バングル交換の場合は1本1,080円(税込)
  • ケース交換の場合は2,160円(税込)
  • ムーブメント交換の場合は3,240円(税込)
  • その他・・・ お見積

* オーバーホール(分解洗浄)は行っておりません。
* アフターサービス等の料金については現金のみとさせていただきます。
クレジットカードはご利用になれませんのでご注意ください。

送付方法について

  • 保証期間内(購入より2年以内)であれば着払いにてお送りください。
  • 保証期間2年以降のものは普通郵便にてお送りください。
    時計本体のみ(化粧箱から出した状態)、お持ちであれば保証書(修理年月日記載のため)をぷちぷちクッションに包み、
    定形封筒でお送りいただくと120円でお送りいだけます。定形外封筒の場合は140円~。

返送方法について(販売時期により1年、もしくは2年以内)

  • 郵便代引きにてご返送しております。郵便局員が配達、集金をいたします。
    その場合別途代引き返送料金が別途880円かかります。
    日時指定の場合(ヤマト宅急便)は別途1,500円で申し受けております。
    保証期間内であれば返送料金はいただいておりません。
  • 例)蓋バネ修理=2,160円+880円=3,040円となります。

よくあるご質問

普通郵便で送っても大丈夫ですか?

普通郵便、定形封筒で送っていただくのが一番お安く送っていただける方法です。
今まで事故等なく到着しておりますのでご安心ください。
どうしてもご心配な場合は宅配、書留、ゆうパック等でお送りください。
弊社までの送料はお客様ご負担でお願いいたします。

オーバーホール(分解洗浄)はしてもらえますか?

オーバーホールはムーブメントを1つ1つ部品に分解し、洗浄→組み立て、注油&調整を行うことですが、アンドレムッシュの時計は安価な時計ですので、オーバーホールを行うとコスト高となり、新しい時計をご購入いただける金額となってしまいます。
お客様のご負担が無きよう、ムーブメントの不具合に関しては新しいムーブメントを交換することで対応いたしております。

ケース及びブレスレット部分にキズ、サビがあるのですが直るでしょうか?

軽度のキズであればポリュシュ(磨き)で軽減できますが新品同様にお直しすることは不可能です。
お修理品はなるべく綺麗にしてご返却しておりますが限度がありますので、キズ・サビがひどい場合については部品交換にて対応いたしております。弊社に電話・FAX・メールにてお問い合わせください。
もしくは修理品をお送りいただく際に修理希望箇所を明記ください。
部品等が無い場合はスイスより取り寄せとなりますのでお時間を頂戴しております。

pagetop

有限会社アンドレムッシュジャパン

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1丁目4番1号 オリエンタル東心斎橋ビル5F
電話番号 06-6258-1365  FAX番号 06-6258-1366 E-mail info@andremouche.co.jp

Copylight(c)2006-2014 ANDRE MOUCHE JAPAN All Right Reserved.